bookstamoriの日々

書籍の話題やジャズのこと、加えてホットで旬な話題のキーワードをピックアップ。思うところを綴ります

呆れる言い訳で弁明する武藤議員の記者会見

未公開株の取引に関するトラブルで自民党を離党した武藤貴也衆院議員、一昨日(8/26)に貴社会見を行った。これが、スポーツ新聞社や雑誌社などは会見場から締め出すという異例な展開。「事実無根」のことを書かれるからと言う実に身勝手な理由からのようだ。特に「週刊文春」にはそうとう恨みもあるようだが、週刊文春編集部には何の抗議や反論もないというから、これまたオメデタイ限りの逃げ口上。

www.asahi.com

 ――「LINE(ライン)」のやりとりの中では「国会議員のために枠を押さえてあることが一般に知られたら大変」とあります。国会議員のために便宜を図ってもらっているという枠があるとの認識があったのではないですか。

 ご覧になったラインで、私が国会議員のために枠を押さえていると言ったのは一カ所だけだと思います。確かに記述は信頼している友人だったので、乱 雑や誤解を招くような表現だったと思いますが、私の真意は一般に「国会議員のために枠を押さえていると誤解してしまったら大変だ」というような意味合いで 申しあげました。言葉が乱雑、あるいは誤解をまねく表現だったことは大変反省しなければならないし、申し訳なく思っています。

誰にでもウソと判るようなくだらん弁明ヤメロ!


自民・武藤議員「金銭トラブル」 高まる非難、「当然辞める...(15/08/20 - YouTube