読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bookstamoriの日々

書籍の話題やジャズのこと、加えてホットで旬な話題のキーワードをピックアップ。思うところを綴ります

ソフトバンクホークス、福岡ヤフオク!ドームでのファンの熱さに驚く

今日から、セ・パ両リーグ共にクライマックスシリーズの後半戦が始まった。

実は今のプロ野球についてそんなに詳しいものではないが、観ていると中々に楽しめる。野球に詳しい人にこんな文章を読まれたら恥ずかしい気もするが、まぁ、思い切って感じることを、折に付け記してみようと思った次第。

地デジでは野球中継がない・・・

帰宅して野球中継を見ようと思ったら、なんと地デジでの中継はナシ。我が家のインターネットテレビは、スカパーを契約してあるから「ソフトバンク×ロッテ」はFOXテレビで中継有り。但し、「ヤクルト×巨人」は番組表には出てこない。因みに、キーワード「プロ野球+CS+中継 」で検索してみた。

baseball.skyperfectv.co.jp

一応、スカパーで「ヤクルト×巨人」の中継はあるようだが、ともかく家の契約内容では見ることができないと言うことだけは判った。

4~5年前位ならこの手のカードだと地デジで中継・・・ありと思うけど、地デジではスポンサーもつかないのだろうか?

満員のソフトバンク球場

語るのも恥ずかしいですが、ソフトバンクの試合を見るのは2年ぶりくらい。本日の試合、観客席はもう圧倒的なソフトバンクファンで埋め尽くされているではないか。

これだけ熱いファンのいる球団はスゴイと思わせられる。かの甲子園球場のファンと互角、いやひょっとしたら、それ以上の熱気があるようにも見えました。これだけのファンに後押しされると負ける気もしないでしょう。ロッテは少し気の毒だなとおもってしまう。そしたら案の定、内川の巧いバッティングでサヨナラ勝ちでした。

 

試合の終了後、ロッテのベンチでずーっと顔をふせたまま悔しさをこらえていた田村捕手の姿がとても印象的でした。

短期決戦でこのような勝ち方をすると、このまま勢いづいてしまうことがよくあるようだけど、敵地と雖もロッテさん明日はひと踏ん張りして下さい!

youtu.be