読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bookstamoriの日々

書籍の話題やジャズのこと、加えてホットで旬な話題のキーワードをピックアップ。思うところを綴ります

クライマックスシリーズ、ヤクルト反撃! 4-0で勝利。でも、ロッテは連敗してしまった

YouTubeには、一生かかっても観るのは不可能な量の映像があるのだが、ひょっとして昨日の「クライマックスシリーズ」の「ヤクルトX巨人」を検索してみました。

静止画ならあるけれど・・・

youtu.be

背景には当日に試合らしき写真が掲載されていて、あとは試合経過の説明テロップが延々と続いてる。こちらとしては、例えば得点シーンなどがあるのじゃないかと期待していたのだけけれど見つからず。ちょっと、拍子抜け。もっと探せばあるかもしれないが、とりあえずはアキラメた。

試合はヤクルトの完勝のようなもので、まずはメデタシ。やっぱり、結構いい選手が揃っているようだし、ヤクルトには勝ってほしいものだ。

ロッテ、今年の下克上は難しいか?

「下克上」と聞いたとき、最初は何のことを言っているのか不明だったけれど、「リーグ戦3位」からクライマックスシリーズも勝って、日本シリーズ出場しかも日本一なったからスゴイ。因みに下記の表は2010年の時の記録。

 

f:id:bernies_tune:20151016111736g:plain

 

今年はソフトバンクに連敗してしまったから、「崖っぷち」にたたされてしまった。ロッテにはあきらめることなくがんばって欲しいものだ。