bookstamoriの日々

書籍の話題やジャズのこと、加えてホットで旬な話題のキーワードをピックアップ。思うところを綴ります

萩岩 睦美著『世界で一番大切なひと』

細々とアマゾンマーケットプレイスで、ユーズド書籍を販売しています。かれこれ10年以上になります。本の場合、売上の季節変動は無縁のような、無縁でないような・・・余りはっきりと影響が出るものでないと思ってしましたが・・・
ところが、今年は8月に入ってパッタリと売れ行きは鈍化してしまいました。7月のほぼ半分という惨状です。

新規入荷の古書はそれなりにあり、しかも未出品なので後半は挽回の余地ありと思っていますが。

地味そうなコミックなのですが、買い手がつくのは早かったです

当世流行のコミックについては全く疎い私ですが、単独で人気のコミックに出会いました。発売後4年も経過していますが、最安値でも700円程度をキープしています。レビューも五つ星のオンパレード。
昨日のエントリーにあるような不正操作とは恐らくは無縁!(当然ですな)

書籍の紹介を参照すると、下記のような文言。 
萩岩睦美の幻の名作を初コミックス化!!
少女と小鳥の愛情あふれるふれあいの物語『ぴよちゃんのきもち』ほか全5作品で構成。

 

bernies-tune.hatenablog.com

 
で、興味があって著者のプロフィールを調べてみました。例によりWikipedia参照。

萩岩 睦美は、日本の漫画家。福岡県北九州市出身、在住。北九州市立引野中学校、福岡県立八幡中央高等学校を経て、大分県立芸術短期大学デザイン科卒業。デンマーク人の夫を持つ。 1978年、『りぼん4月大増刊号』に掲載の「はとポッポが歌えれば」でデビュー。当時の『りぼん』の看板作家であった。

 ご自身のHPもありました。かなりのキャリアをお持ちです。レビュー五ツ星、絶賛の秘密が判ったような気がしました。

www.hagiiwamutsumi.org

当店へ持ち込まれた時の状態も大変よくきっと大事にされていたものと思います。