bookstamoriの日々

書籍の話題やジャズのこと、加えてホットで旬な話題のキーワードをピックアップ。思うところを綴ります

『「腸」の健康革命―「コーヒー・エネマ」(腸内洗浄)が病気を予防する!』の著者は新谷弘美氏です

著者新谷弘美氏は、ベストセラー『病気にならない生き方』3部作は、大変人気のようで、ユーズド書籍の出品数を見ると軽く3ケタをクリアしていますから、間違いなくベストセラーと言えるでしょう。

「腸」の健康革命―「コーヒー・エネマ」(腸内洗浄)が病気を予防する!

「腸」の健康革命―「コーヒー・エネマ」(腸内洗浄)が病気を予防する!

 

 当店販売価格;986円(送料込み)
出品してから2週間で買い手がつきました。

著者は大腸ポリープの切除手術に世界で初めて成功したと、アマゾンの著者ページに記載されていました。
上記の著作も「腸」に関するテーマとなっていて、下記の紹介が掲載されています。

薬を使わず腸をきれいにするには毎日の正しい「排泄」こそが大切。家庭で出来る「コーヒー・エネマ」(腸内洗浄)は、肝臓の代謝機能を復活させ、体全体の治癒の能力を高めます。


 著者の人気の秘密は医師でありながら、薬物療法にたよることなく「正しい食習慣」や「規則正しい生活習慣」が健康維持につながる主張しているように見えます。

確かに今の時代、「健康への関心」の高まりは目を見張るものがあり、このような傾向に歩調をあわせるかのように、健康食品も多く出回っています。
特にインターネットテレビでオンエアされている中高年をターゲットにした健康食品関連のCMの多さに驚きます。

私の場合、守るべきは「正しい食生活」であり「規則正しい生活習慣」が大事であり、健康食品に頼らないライフスタイルを守っています。