bookstamoriの日々

書籍の話題やジャズのこと、加えてホットで旬な話題のキーワードをピックアップ。思うところを綴ります

『のだめカンタービレ』は今も人気です

のだめカンタービレ』はコミックありDVDありと人気の物語です。
当店でも下記のDVDに関しては、出品から20日間程度で買い手がつきました。

 当店販売終了価格;1550円(送料込み)
出品終了まで7日間でした。

当店販売終了価格;750円(送料込み)
出品終了まで23日間でした。

※二番目に紹介した「最終楽章 後編」はとても買いやすい価格となっていますが、これには理由があります。盤面はとても良好だったのですが、「付属ブックレット」が有りませんでした。このブックレット、結構なページ立てになっていて、きっとファンの方なら、これは外せないと思うような仕上げになっていました。本来、あるべき付属品の欠品は、価格に大きな影響を及ぼす一例ですね。

映画の原作となったコミック版も人気でした。

のだめカンタービレ全25巻 完結セット (講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ全25巻 完結セット (講談社コミックスキス)

 

 
こちらについてはアマゾンのライバルがとても多くって、メルカリに出品しました。

https://item.mercari.com/jp/m30504825618/
当店販売終了価格;2100円(送料込み)
買い手がつくまで1週間


人気コミックの場合、単独だとほぼ1円の価格。セットで販売すれば、それなりの価格で買い手がつきます。

ですので、セットではなくバラで入荷した場合は「取り扱いは難しくなります」が、正直なところです。