bookstamoriの日々

書籍の話題やジャズのこと、加えてホットで旬な話題のキーワードをピックアップ。思うところを綴ります

記憶の中のリバー・フェニックス

下記の雑誌が当店に入荷した折、「う~む 買い手がつくには結構、時間がかかるのではないかと」と思ったのですが、実に早くあっさりと買い手がつきました。

アマゾン・マーケットプレイスへの出品日は7月29日でしたから、約4週間で買い手がついたことになります。
販売終了価格;4350円

River Phoenix リバー・フェニックス追悼特集 ”愛の家族”との23年間の軌跡、”盟友”キアヌ・リーブスとの唯一の対談、”親友”ブルース・ウェーバーによる未公開写真 ー 愛に包まれた3部作で失われた天才俳優を振り返る、リバー追悼決定版。 


出発元は主に音楽関係の雑誌が多いようです。

www.rockinon.co.jp



映画でリバーフェニックスを観たのは『スタンド・バイ・ミー』(1986年公開)。幼いころ、仲の良かった四人組の冒険を回想する・・・ 

ファミリーで観た夏の映画の思い出として今も鮮やかな記憶として残っています。

この時の少年四人組だったうちの一人がリバー・フェニックスでした。

スタンド・バイ・ミー』で一躍注目を集め、その後、『インディジョーンズ』等にも出演しましたが1993年10月31日に薬物中毒で死亡。
俳優として将来を嘱望されていたようですが、彼の死を知った時は余りのあっけない最後に驚いたものです。

リバー・フェニックスについては、写真集の他、下記の読みものとかがあるようです。

リヴァー・フェニックス―翼の折れた天使

リヴァー・フェニックス―翼の折れた天使

 
リヴァー・フェニックス―翼の折れた天使

リヴァー・フェニックス―翼の折れた天使