bookstamoriの日々

書籍の話題やジャズのこと、加えてホットで旬な話題のキーワードをピックアップ。思うところを綴ります

「#ケチって火炎瓶」疑惑に関して、大手のメディアが取り上げ始めた・・・

Twitterでは多くの人に取り上げられ、8月末近くにトレンド一位を獲得と言う事で、いっそう多くの人の関心事となった「#ケチって火炎瓶」騒動。

臨時国会開催が近づくにつれ、いろんなメディアで取り上げられるようになってきました。大手のサイトも取り上げ始めたか・・・と言う印象。

www.nikkan-gendai.com

 

かなり以前の出来事となるし、速報性を重んじるような日刊紙の場合だと唐突な印象となるような内容だろうから、大手週刊誌系のメディアが報じるようなると一般の人達の関心事になっていくに違いない。
例の「加計学園問題」についても、「これはオカシイのでは?・・・と」話題が広がり始めたのはTwitterではなかったか。

 

いずれにせよ、巷間、報じられていることが事実として間違いなければ、一国の総理の絡んだ大スキャンダルとなり得ます。

山岡氏は「選挙の妨害を頼んだ後、安倍さんとこの反社(反社会的勢力)につながる人が2人で会っているんです。僕これ断定します」と発言。2人は事後処理を話し合った疑惑があり、4年前の取材で、事件当時の安倍首相の筆頭秘書だった人物も認めたという。

「これはモリカケと違って安倍さんが直接関わった疑惑。民主主義の根幹を壊す犯罪行為で、これが本当であれば安倍さんは辞めるべきだ」

 
さて、今後の動向はどうなるでしょうか。注目するところです。