bookstamoriの日々

書籍の話題やジャズのこと、加えてホットで旬な話題のキーワードをピックアップ。思うところを綴ります

ジャイアンツ、次期監督には誰が就任?

最新情報では原辰徳氏が決定的な様子

スポーツ新聞等では下記に示すように原氏が最有力候補・・・との情報。

www.nikkansports.com

読売グループの報知新聞を参照してみました。

www.hochi.co.jp

 

 

どうも、この手の話題が盛り上がらないはずです。
ここまで原辰徳氏「次期監督有力」となれば、新生ジャイアンツとなるのかと言う興味も薄れてしまいそうな感じです

 

こうなると周辺スタッフが焦点?

ジャイアンツに興味ある人間からすると、やっぱり「別の人」を期待してしまいます。いかにも、この人だったら実績もあるし間違いなかろうとの「安全パイの選択?」と見えなくもないと思います。

粘り強さもあまり感じられず、今シーズン特に広島カープには魅入られたように、もしくは「蛇ににらまれた蛙のように・・・」コロリと負けるジャイアンツにはほとほと愛想が尽きるような思いでテレビ中継見ておりました。

原辰徳氏は、実績もありきっとリーダーとしての器量は十分なものがあるでしょう。果たして「二度ある事は三度ある」でしょうか・・・?
今回の三度目の監督就任要請については、安直な感じがしてなりません。

こんなこと言っていても、一ファンの戯言ですから「球団の方針」には抗う術なんぞはありません。

次期監督のスタッフとして、どのような人たちが加わるかを見て、今後を判断せざるを得ません。
こうなれば、次の監督まで見据えた人選で臨んで欲しいものです・・・