bookstamoriの日々

書籍の話題やジャズのこと、加えてホットで旬な話題のキーワードをピックアップ。思うところを綴ります

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon マーケットプレイスの手数料の値上げがあっても一円本は不滅?

人によっては「アマゾン名物」と称されていもいる1円売価のユーズド書籍。もっとも、正しくは258円(本体1円+送料257円)なのでありますが・・・。昨日の記事で出品者から徴収する手数料の値上げや送料設定が自由化の旨を紹介しました。 bernies-tu…

Amazonの出品者はメディア製品の送料を自由に設定できるようになりました

前回のエントリーの案内に関連します、本日よりメディア製品(書籍、CD、DVD)の送料設定を自由に出来るようになりました。 bernies-tune.hatenablog.com 他店の反応は如何に・・・? アマゾンの事前の案内があってから、アマゾンのセラーフォーラム内では活発…

Amazon マーケットプレイスの手数料が10月24日より値上げとなります

送料設定も自由化されます アマゾンマーケットプレイスでは、メディア製品(書籍,CD,DVD)の送料は固定されており出品者が変更することはできませんでした。今回の手数料の改定に伴い、出品者が自由に送料を設定することが出来るようになります。 手数料改定の…

投票日、間近かです。書かずには我慢できない安倍首相への不信感・・・

衆院選の投票日が近い。事前調査によると、自公併せて300議席超に迫る勢いとか。「希望の党」の失速がこのような状態を招いたことは間違いない。救いは立憲民主党の健闘であろうか。それにしても、これほどまでに全く信用できなさそうな首相が党首であるとこ…

10月初めからアマゾンのセラー間で囁かれる急激な売り上げの現象。原因は何処に?

アマゾンの一部の出品者の間で、10月5日から売り上げが急激に落ち込でいるというもの。書籍だけではなく、いろんなカテゴリの出品者がそう感じているようです。発端は出品者の情報交換を目的に設置されているセラフォーラムに「10月5日以降、イキナリ売れな…

実に醜悪! 籠池氏に関する首相発言

久々の投稿になります。前回、衆議院解散タイミングに関する記事でした。その後、すぐに解散・・・ あれよあれよという間に公示を経て選挙運動真っ盛りの日々です。おおいに気分を悪くさせられた小池代表の「排除」発言や前原代表さん「いったいあんたは何を…