bookstamoriの日々

書籍の話題やジャズのこと、加えてホットで旬な話題のキーワードをピックアップ。思うところを綴ります

映画監督・河瀨直美についての雑感

作家・適菜収の署名記事が目にとまりました。

www.nikkan-gendai.com

NHKの字幕問題の経緯を追いかけるつもり無く、たまにツィッターで見る程度。
ことの真相となると、いくら議論を重ねても闇の事実はやっぱり闇の向こう側にしか見えないないんじゃないか・・・という印象。


で、東京オリンピックの記録映画の監督を務めている、とか言われても「あ・・・そう」の程度。
巷間、なぜこの人がもてはやされるのかも、あんまり理解できず。

あらためてググってみたら、「政界人脈」に関する記事が出てきました。

www.nikkan-gendai.com


安倍元首相や(〃)夫人のお気に入りのご様子。

そうなんですかぁ・・・時の権力者のご寵愛を受けておられた、と。
「なんだぁ・・・。そーゆーことかぁ」って感じがいたしました。

サクラやおソバや獣医さん等と歩調をあわせたようなオチになるのかいなぁ・・・