bookstamoriの日々

書籍の話題やジャズのこと、加えてホットで旬な話題のキーワードをピックアップ。思うところを綴ります

菅政権―衆議院、解散無くとも早く終わってほしい

実に久しぶりの投稿です。

とても唐突なんですが、下記の引用文は、誰の発言かお判りでしょうか?

「そうした変異株の対策を行うことが大事だというふうに思っています。ただ、その対策を講じることというのは、基本的な従来の対策をしっかりやること、そういうことの中で対策を、そちらの勢いの方が強かったということだというふうに思います。それで、今回、人流を、このゴールデンウィークを中心として、短期間の間ですけれども止めさせていただく、そういう対策を講じたということです」

接種予約欠陥報道に抗議 現場の奮闘盾にする政治の過ち:朝日新聞デジタル

答えは「現首相の記者会見の折りのコメント」です。
朝日新聞の記事の末尾に引用されていました)

 

昨年9月の首相就任以来、変わらぬ無能さ加減に辟易しています。活字になると彼の浅はかさが一層露呈するかのようでもあります。

あるお笑い系タレントが、金曜夜の記者会見は辞めて欲しい。「チコちゃんに叱られる!」が放送中止となる!と嘆いたコメントも印象的。
多くの人にとって、一国の元首の会見中継よりも国民的な人気番組の優先度の方が高い(?)・・・とも思わされる。

「これじゃ~人流も減ることはしませんぜぃ」と言いたくなります。